あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

試合としてはおもしろいが…

3.8

甲子園で巨人とのオープン戦、結果は4-4引きわけ

良くも悪くも目立った選手はいない。チームとしては、開幕に向けて着実に準備が進んでいる感じかな。

先発青柳は5回3安打1失点。

毎年、左投手との勝負が課題になってる。今年は山本臨時コーチに教わったカーブやシンカーが、左対策の鍵になるかどうか、シーズンでも使えるかどうかが気になるところ。

今日の投球ではあんまり使ってなかったから、仕上がりはあんまり良くないのかな。いつもどおり、ストレート、ツーシーム、カット、スライダーの組み立てで5回1失点。

まあ、新しく覚えたことをそのまま実戦で使うのは難しいし、覚える過程で学んだことが重要ってこともある。今日ぐらい投げられるならいまのままで十分。

投手は安定していて、野手も10安打4得点。試合としてはおもしろかったけど、ちょっと物足りない。

やっぱり助っ人が活躍しないと!

今日はボーアとサンズがスタメン出場して、サンズが無安打、ボーアは1安打1打点。

状態はよくなってきてるのかな。でも、圧倒的なパフォーマンスが見たいんや。

オープン戦も残り5試合。文句なしで使いたくなるようなプレーを見たいな。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。