あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

宙ぶらりんの期間…

3.16

今日は試合なし

というか、いつ開幕か分からん!

練習試合はやるみたいだけど、詳しい日程は不明。とりあえず直近の練習試合は18日オリックスとの2軍戦。

調整のためにはそれなりのペースで試合を組んだほうがいいものの、やりすぎると疲労がたまる。主力にベテランが多い阪神はそのへんのやりくりが難しい。

ベテランは試合がなくても状態を維持してくれそうなイメージがあるけど、さすがに間が空きすぎるとなあ…そのへんは本人と相談しながらってことになるのかな。

基本的には若手がメインになるやろうね。小野寺、小幡、遠藤、井上、藤田、小川あたりのルーキーはすでに1軍デビュー済で、今後も出番がありそう。

特に井上はおもしろい!2軍戦でもいいところで打ってるみたいだし、いまこの時期にどんどん1軍で見てみたい。

西も1軍で見たいね。2軍では1イニング投げて、まあまあの結果ながら手応えはあったらしい。

一部の選手に疲労が集中しすぎない、若手にチャンスがめぐってくる。いいことばっかりやな、ぜひルーキーを使ってほしい!

夢のある高校生メインのドラフトで、2、3年は2軍で体づくりやと思ってたから、1年目から1軍で試合が見れるのは嬉しいなあ。一流選手のなかで試合ができることは、彼らにとって大きな財産。さすがに1軍定着できるかどうかは分からんけど、今後の野球人生の糧にしてほしい。

…一方で、いま1軍にいる選手からすると、またライバルが増えることになるわけで、いいことばかりではないんだよな。

矢野監督がこんなにたくさんのルーキーを1軍デビューさせたのは、純粋にルーキーに期待してるから?いまの1軍メンバーに不満を感じているから?奮起してほしいから?

練習試合といっても、彼らにとっては生き残りをかけた重要な試合。結果と勝敗にこだわって、気合いの入ったプレーを見せてほしい。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。