あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

2次キャンプ!

3.17

開幕延期対策として午前、午後の2部制練習による「2次キャンプ」をスタートしたらしい。ノックやフリー打撃など、基本的な練習メニューがメイン。

もう1度、体を追い込むことも目的らしい。要はミニキャンプみたいなもんかな?

練習が続くからなー

さすがに今から体づくりするのは危険だけど、仕上げた体が鈍らないように維持することは大切。せっかく実戦を通して培った試合での感覚を失わないためにも、こういう取り組みはぜひ続けてほしい。

いい感じで仕上がってきてた選手も多かったからね。状態を維持できるかとても心配。

陽川は大丈夫かな。2018年シーズンだったか、すごく状態がよくて試合で大活躍してたときに、雨で試合が流れて間隔が空きすぎた結果、ブレイクするチャンスを逃してしまったことがあった。

この年は北條もそんな感じだったな。終盤のすごくいい時期にケガで離脱。今年も右足負傷でスタメン回避するなど、ちょっと心配。軽傷らしいから、いまのうちにしっかり治るといいね。

高山はキャンプスタート時点からずっと良かった。ほんと、このまま開幕できれば…

これを悔やむことなく、さらに進化してシーズンインしてくれることを願うのみ。

そのへんの調整を監督・コーチがしっかり考えての「2次キャンプ」やろうな。開幕が早いはずが、開幕延期になって、みんな苦労してる。

先は見えんけど、この経験がどこかで生きるといいなあ。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。