あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

藤浪、次は完璧な投球をみたい!

3.18

オリックスとの練習試合で、6回からの3イニングに藤浪が登板。

結果は3回1失点と、なんとも言えない…

まっすぐ最速157キロ。相手を圧倒する場面あり、味方の守備に助けられる場面あり。抜け球でどうしようもないわけでもない。

本人は「感触は悪くなかったが、リズムが単調になった」「力感がなくてもファウルを取ったり、詰まらせたりできるようにしたい」と振り返り、矢野監督は「しっかり捉えられた打球が多かった」とコメントしている。

まあ、非常に判断が難しいね。復調したかどうかの判断なら、絶対に良くなってると言えるけど、ローテ入りを目指すとなると…ライバルの仕上がり具合にもよるかな。

今日先発の飯田は4回無失点、前回先発した秋山は5回無失点。

2人とも、いつ開幕してもいいってぐらいの投球で結果を残してる一方で、藤浪は調整登板で投げてる感が強い。

確かに、開幕が延びて、やりたいことを試せる期間も延びたけど、そろそろ圧巻のピッチングが見たい!

どのみち、開幕したら試しの投球なんてあり得ないんだから、完全にシーズンを意識したベストピッチを見せてほしい!

いまの状態ならいけると思うんだけどなー。変に試しながら投げるより、思い切って投げた方がうまくいくよ。

次の登板は1軍の練習試合かな。調整はそこそこにして、ぜひいいところを見せてほしい。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。