あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

ガンケル、大丈夫か?

3.19

オリックスとの2軍練習試合

先発ガンケル、4回途中7失点…

前回登板で4回7失点。修正を期待していた今日の登板でも11被安打7失点。

ちょっと怖くなってきたな。

現時点ではローテ当確やから、開幕にあわせてくれたらいいんだけどさ、さすがに打たれすぎかなーって

前回はある程度球種を絞っての調整登板だったけど、今回はどうだったのかな。

公表されてる登板前の本人のコメントは「低めを意識したい。前回は高めに浮いたので特に右打者の低めを意識して」とのこと。前回登板のこともあるし、今回は4イニングをしっかり抑えるつもりだったんじゃないかな。

見た感じだと、緩急をつけられるような変化球はなさそうだし、コントロールで勝負するタイプよな。これだけ高めに浮いたらやっぱり狙い打ちされるのか…

いまのうちにしっかり修正してほしいね。

逆に猛アピールしてるのがスアレス。2回無失点の好投っぷり。というか彼はキャンプからずっと順調。日本野球もよく知ってるし、逆転開幕ローテも十分ありえるかも?

最近は飯田も好投したし、秋山もいい感じで、藤浪も悪くない。開幕延期によりローテ確約が白紙撤回されることになれば、このへんの選手に注目が集まる。

まだまだ時間はある。好投して、ファンを安心させてくれー。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。