あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

こういう試合で勝ちたいのだが

3.25

DeNAとの練習試合、0-0で引き分け

両チーム5安打ずつ、無得点。

今日は投手戦になったね。DeNAの投手も仕上がっとるなー。笠井、武藤、伊勢がいいピッチングするからびっくりした。リリーフなら阪神がセリーグNo1だと思ってたけど、他球団も侮れん。

もちろん阪神も良かったよ。

一番はガンケルかな。3回無失点の投球で信頼を取り戻して、ファンも一安心。両先発がしっかり流れをつくって、引き締まった試合になった。

こういう試合、阪神は苦手なのかな?

一般的に、投手戦で勝敗を分けるプレーは、四球・エラー・ホームランと言われてる。

無駄な四球でランナーがたまる、アウトを取るべきところでエラーがでる、ホームラン1本で試合が動く。良くも悪くも流れが変わる大きなプレー。

阪神はエラーが多くてホームランが少ない…

7回の攻撃は、四球とファルダースチョイスでノーアウト満塁のチャンスをもらいながら、1点も取れず。

こういうところやなあ…

こういう試合で勝ちたいんやけどなあ…

投手は問題ないからね。やっぱりエラーとホームランか。

今日のメンツでいえば、ボーア、マルテ、サンズ、陽川にホームランの期待がかかる。

とりあえず、一区切りの試合としてはまあまあ良かったんじゃないかな。ガッツリ練習し続けるほうがいいのか、疲労を抜きつつ調整していくのがいいのか。選手次第やけど、培ってきた試合感覚が抜けない程度には調整を続けて欲しいね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。