あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

新型コロナ陽性…

3.27

体調不良を訴えて新型コロナの検査を受けていた藤浪。

残念ながら、検査結果は陽性。

彼と一緒に食事をしていた伊藤隼太、長坂も同じく陽性。

現在は保健所の指示に従い3名とも入院中で、せき、熱、倦怠感といった代表的な症状は出ておらず、いまのところ重症化の兆しは見られないとのこと。ただし、味覚と嗅覚は若干支障がでているようで、引き続き治療を継続するらしい。

感染経路が確定していないほか、彼らと一緒に食事をした関係者も複数名いるとのことで、感染拡大防止に向けて、球団側はやるべきことがたくさんある。

まあとりあえず、陽性反応が出てしまった3人が早期治療を受けることができたのは不幸中の幸い。このまま重症化することなく、はやく完治してほしい。

それにしても、藤浪はよく「食べ物の味、においがしない=コロナかも」って考えたな。正直、そんな症状が出るなんて今回の報道で初めて知ったよ。

カブスのダルビッシュ投手は「嗅覚がおかしいってだけで名乗り出た藤浪選手はすごいと思う。情報収集している証拠やし、自分の身体に敏感な証拠。関係者の感染リスクもかなり抑えられたはず」とコメントしていて、本当にそのとおりだと思う。

今回の件はいろんな意見があって「こんなタイミングで食事会に行って感染発覚なんて常識がない」「この影響でプロ野球の開幕そのものが厳しくなった」など、厳しいものも多数。

各方面で自粛要請されているなかで、食事会に参加したことを考えると、確かに行動に全く落ち度がなかったとは言い切れないかも?

でもこの食事会、参加者は仕事関係者ばかりだったわけで、仕事の延長線上の出来事と言えなくもない。付き合いもあるし、そのへんのしがらみは何となく分かるわ…

少なくとも、自分の体の変化に気づいて、誰よりも早く名乗り出たことは評価されるべき。

ファンとしては、これ以上感染拡大しないとこと、感染した選手たちが重症化しないことを祈るのみ。早く終息しますように…

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。