あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

阪神、活動停止期間を延長

3.30

3月26日時点では4月1日までと発表されていた活動停止期間。

今日付で延期を決定して、再活動は最短でも9日からとのこと。

感染が発覚した26日から2週間ってことか。まあ妥当な判断やね。大変なことになったからなあ。

結局この件、詳細があんまり見えてこないんだよね。はっきりしてるのは藤浪、伊藤、長坂がコロナウイルス検査陽性で入院中ってことだけ。あとは、濃厚接触が疑われる球団関係者や選手がいるとかいないとか、この集まりが会食だの食事会だの合コンだの…

詳しいことは、球団からの公表がないから分からない。

もちろん、すべの情報を公開する必要があるとは思わんけど、感染経路の特定と、感染拡大を防ぐためにはもう少し情報がほしい。

そうじゃないと、この影響で活動自粛することになった他球団は納得できないやろ。

せめて感染の疑いがある選手の検査だけでも実施したらいいのに。実際に感染者が出てるのに、活動停止だけでは不十分な気がする。

それに、公表しないことで阪神の全ての選手が疑いの目で見られてることになるよね。それでも公表しないってことは、なにかやましいことがあるんじゃないかと勘繰ってしまう。

感染者が出てしまったことはもうどうしようもない。とにかく感染経路の特定と拡大防止が最優先!球団の底力を見せてほしい。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。