あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

明るいニュースはないのかなー

4.1

毎日のようにコロナ関連のニュースが報道されている。

どこで何人感染者が出たとか、重症化、死亡した事例も取り上げられており、改めて感染の怖さを実感させられる。

プロ野球界から明るいニュースを聞きたかったところだけど、残念ながらプロ野球界では、阪神の3選手が感染確認されたほか、なんと梨田昌孝さんもコロナ陽性とのこと。

梨田さんは重度の肺炎と診断され、集中治療室で治療中。本当に、世の中全体が大変なことになってしまった。

なんかいいニュースはないのかなー。まあ試合どころか活動そのものが停止されてるんだから、難しいよね。

他球団では、巨人のディプランとロッテのフローレスが、育成契約から支配下登録されたという明るいニュースも。

少し前には、中日でシエラ、ソフトバンクのリチャードも支配下登録された。活動停止とはいっても、やっぱり水面下ではシーズンを見据えて動きがあるんやな。

阪神の育成選手は現在6名。阪神の支配下選手は68名、支配下枠は最大70名。

誰かが支配下登録を勝ち取った!なんてニュースが流れたら嬉しいんどけどなー。でも試合がなければ無理だよなー。

コロナが落ち着いたら、ファンに明るいニュースを届けてほしいな。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。