あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

元阪神ジョンソンのインタビュー記事…

4.7

昨年まで阪神でプレーしていたジョンソン。アメリカでのインタビュー記事が出てる。

日本でのプレー経験をすごく前向きに捉えていて、チームメート、関係者にも感謝しているとのこと。

退団の理由については、「残留する寸前で(パドレスから)オファーをもらい、この機会を逃してはいけないと思った」とコメント。

なつかしいなあ。非常にいい選手だった。強いまっすぐと、映像で見てても分かるぐらい変化するパワーカーブを武器に、40ホールドの防御率1.38。阪神リリーフ陣のなかでも特に目立っていた。

阪神側も相当の条件を提示して交渉に挑んだらしいから、もしかしたら残留あるかも…と思ったけど、NPBとメジャーリーグならやっぱりメジャーを選ぶよな。

条件面だけじゃなくて、家族のことなど、いろんな要素が影響しているみたい。とにかく、阪神や日本野球に対して悪い感情はなさそうでなにより。

そんな彼が、阪神で一番才能がある選手として名前をあげたのが、藤浪。

誰がどう見たって素材は間違いない。注目度も高くて、良くも悪くもなにをやっても話題になる。

今シーズンこそ復活の年になるはずだったのに、コロナにより開幕延期、自身もコロナ陽性。

いろんな意見があるだろうけど、とにかくプレーで結果を残すしかない。

…今日はコロナ関連の話題に触れないつもりだったけど、どうしても避けられない。早く終息しないかなあ。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。