あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

韓国プロ野球は5月5日!

4.21

開幕日は5月5日と正式に発表された。

2週間後やん、すごいなー。

1日あたりの感染者が一桁らしく、コロナ終息間近とのこと。

オールスターゲームは中止するものの、シーズン144試合はすべて消化する予定。

まずはコロナが収まりつつある現状がすごいわ。台湾もそうやけど、きちんと管理されてるし、国民の危機意識が違うんやろうな。

逆に開幕が早すぎて選手が準備できてるかが問題になりそう。試合数を減らさないなら過密日程になるだろうし、例年以上に体調管理が重要になりそう。

まあ、羨ましい悩みよな。こっちは全然先が見えないよ…

とりあえず選手がある程度練習できてるのは悪いことではないかな。開幕日が決まれば目標になるだろうけど、コロナ次第だもんなあ。

練習風景だけでもいいから、中継してくれんかな…

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。