ヘルナンデスとネルソンが帰国

11.4

ふむ。もうそんな時期か。

ヘルナンデスは47試合に出場、打率.229、本塁打1、打点8。

ネルソンは23試合に登板、2勝1敗7ホールド、防御率1.93。

両名ともに来シーズンも阪神でプレーすることを希望しているとか。リップサービスがあるとしても、チームへの愛着を語ってくれるのはありがたい。

ヘルナンデスは微妙なところかな。右打ちの大型野手として期待され、代打の切り札として期待されていたシーズン。若手の台頭もありながら、思った以上にチャンスはあったように思う。結構いいところで使われていた印象。年齢は29歳とまだまだやれる。年俸も推定4700万円とべらぼうに高いわけでもない。伸びしろに期待するのはアリ。しかし今シーズンの成績がどうだったかというと本当にこれは微妙なところで、期待を込めての契約更改も今シーズン限りでの退団でも納得という絶妙なライン。ドラフトで野手を上位で3人獲得してるし、でも年齢や伸びしろや年俸まで考慮して彼以上の助っ人を見つけてくるのも難しいし。うーん。

ネルソンは再契約になるかなー。ビーズリーがよくわからん立場になって、デュプランティエもメジャーに帰るとか国内球団が動向を注視しているとか噂が絶えないなかでネルソンを手放すのは怖い。推定年俸1億3500万円を高いとみるか妥当とみるか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です