チーム20勝目!

4.30

甲子園での広島戦は、4-2で勝利。

6連戦の初戦は白星スタート。いい感じやん。

先発秋山は8回途中2失点で勝利投手。ソロホームランを打たれたあと、ランナーをためたところで交代、犠牲フライで1人生還。

すごくいいピッチングだった。広島打線との相性のよさを存分に見せつけてくれた。それだけに、8回を投げ切ることができなかったのは残念。広島側からすると、途中出場のクロン、田中、會澤が活躍して秋山の完封を阻止。九里の乱調は誤算だっただろうけど、その後の継投は完璧。明日につながる試合にされてしまったのかなー。

まあ、そんなことを言い出したらキリがない。先発が試合をつくって勝利。十分やね。

下では藤浪とロハスが苦労しているらしいが、焦らず調整してもらう余裕はありそう。勝てるうちに勝っておきたい。