4.6
マツダスタジアムでの広島戦は、0-3で敗戦。
3連勝中の阪神。雨天中止をはさんで4連勝なるかという試合。広島は今シーズン初勝利かつ本拠地初勝利をかけた大事な試合、小園と坂倉に代えて田中と會澤をスタメン起用。阪神西は予定通り、広島遠藤はスライド登板。見どころ満載の楽しみな試合。
が、雨天コールド。
連勝がいつまでも続くわけない。勝ったり負けたりの繰り返しがプロ野球。
しかし雨天コールドは不完全燃焼やね。前日の雨天中止からの流れもあってなお微妙な感じ。
しかも5回終了後、試合成立してからいきなり雨が強くなったような…。
阪神はここからなんよ。リリーフがタフで野手も好調。同点、ビハインドでもひっくり返せる戦力あり、状態もいい。最後までやりたかった…!
まあ運がなかったってことよ。こういうことはペナントにはつきもの。どちらのチームに有利・不利なのかはその時々。今回は同じイニングを消化して、先に3点も取られたんだから諦めるしかない。
要は普通に負けたという側面もあるんやね。運がなかったのも事実、力勝負で負けたのも事実。そこをあやふやにしたままだと流れは取り戻せないと思う。
実際、今日は反省点のほうが多かった。観戦してて、ついノーゲームで逃げ切るのを祈ってしまった。ヤクルト戦に温存できたと前向きに切り替えよう。