逆転でカード勝ち越し!

5.4

甲子園での中日戦は、3-2で勝利。

キツい接戦を逆転勝ち。

被安打は13。押されっぱなしの苦しい試合だった。それでも7回に1点、8回に相手のミスやエラーにつけ込んで2点。粘り強さでカード勝ち越し。

伊藤は6回2失点。四死球0ながら被安打11。中日打線は昨日に続いて活発で、特に問題のない伊藤のピッチングでも6回まで。いいボールをいいところに投げてる。坂本のリードも悪くなかったはず。それでも打たれる、柳にも打たれる。ずっと苦しかった。

でもあと1本が出ないというより、あと1本は打たせなかったというほうがふさわしい。今日の展開で6回2失点なら文句なし。

柳のほうもよかったよ。8回途中3失点。自責は2。試合後は自分の未熟さについて嘆くようなコメントもあったようだけどそんなことは全然ないよな。本当の意味で「こんな日もある」程度に考えていい試合。

まあ阪神としては、普段打てない柳に勝てたのは前向きに捉えるべき。近本、中野、ノイジーのバットがやや湿っているなかで、大山木浪が好調、佐藤も復調気配、そしてスタメンマスクの坂本がいい仕事してる。

スタメンマスクで8戦全勝やもんな。相手チームとの兼ね合いや組んでるピッチャーのこともあるので一概に良し悪しは語れないけど、勝ち運というか、チームに流れをもたらす何かがありそう。少なくとも打撃は数字が示すとおり絶好調。明日は大竹なのでおそらく坂本がスタメン。連勝記録をのばしてほしいね。