阪神村上、ヤクルト吉村

5.9

明日の先発は阪神村上、ヤクルト吉村。

吉村、スライドか…。先発陣が打ちこまれてるのを差し引いても、阪神相手に相性のいい吉村は外したくないってことか。しかしオープン戦で1回、開幕後2回。そろそろ阪神サイドも具体的な対策を見つけていてもおかしくない。打線もずいぶん上向いてきたので悲惨な試合にはならない気がする。

村上は悪天候による試合中止の影響により、スライドのスライドで登板。スライドするだけでも結構大変と聞くけど、さらにもう1日ずれ込んでるからなー。少し心配。ヤクルト打線もすごい勢いで復調してるし。富田が先発調整のため二軍に行ったのも、リリーフ8人体制を維持せず7人体制で戦うのも不安要素。本拠地だから相手チームよりはリリーフの計算はやりやすいだろうけど大丈夫かな…。村上が普段どおり投げてくれると信じるしかないね。